SSブログ

個食 [日記・雑感]

昨日の昼は会社の人たちと公園の芝生で、桜を見ながらの
ランチだった。ぽかぽかして気持ちよかった。散らし寿司や
煮物、漬物、から揚げ、果物他たくさん持ち寄って。
たまには、こういうのもいいな。

個食とは独りで食事をすること。
独り暮らしの人は、ほとんど夜ご飯が自宅で個食でしょ。
毎日、外食はきついし。昼飯が弁当からカップメンになった人も
多いらしい。気になるのは栄養のバランスや塩分だよね。
スープは全部飲んだら駄目だ。おかず少なめで、ご飯ばかり
食べてると脂肪肝になる。

不況で節約しなければならないけど、身体を壊したら
元も子もないからね。いろんなものをちょっとずつ食べるのが
一番いい。無理なら同じものばかり食べないようにしないと。
豆腐と牛乳は意識して摂ろう。


タグ:個食
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

愛俺!   新條 まゆハマリそう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。