SSブログ

遅ればせながらのレポ [舞台]

小劇場での舞台は初めて見た。
この日はアフタート―クショ―もあって
得した感じ。幕末物は好きなんだよね
時代の変わり目でみんな一生懸命で。
岡田以蔵もそのうちの一人。

舞台はところどころ笑えるものもあって
面白かった。鷲見亮の勝海舟は変態
…じゃなくて変人扱いで。なんでラップ?(笑)
久保田悠来。彼は目力がある。綺麗な顔してる。
殺陣もなかなか。長身なんだけど、武市役の
林野健志がもっと大きいから、なんか可愛くみえた。
途中から涙が止まらなくなった。

ろくな死に方してないのは知ってたから。
彼の辞世の句からタイトルは付けたんだろう。

空には境目なんてない。身分の違いなんて
なければいいのに。そんなふうに思って
いたんだろうか。
090908_135936.JPG
舞台に椅子が並べられてキャストが
座って始まったんだけど
服装が、袴姿の上がTシャツ(笑)

まあ細かいとちりはあったらしいが。
怪我だけは気をつけてくれ。

楽屋では、わっしーがマイケル・ジャクソン
のCDを流していて、ゆきちゃんは
“ポ~ッ”ってやってたと。
普通の何食わぬ顔をして“ポ~ッ”だけ(笑)

席が私の前は階段で、正面にゆきちゃんが
座ってました。ちょっと嬉しかった。

帰りにサイン入りフォトを買ってしまった。
以蔵の姿の。

あと土佐弁が難しいといっていた。
確かに大阪弁程には聞きなれないからね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋の気配ipod ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。