SSブログ

箱根 [日記・雑感]

ロマンスカーを使って箱根へ一泊で行ってきた。まさか雪になるとは。でも風情があって良かった。温泉も、宿の部屋も広くて。小田原が一番寒かったな。都内に戻ったら暖かく感じた。

ほんとは美術館とか行きたかったけど、時間が読めないので、フリーパスを使って乗り物に乗ることにした。

湯本から強羅まで登山鉄道のスイッチ・バックで登って、電車からの雪景色がとても綺麗で幻想的ですらあった。そこからケーブルカー、ロープウェイで芦ノ湖へ。真っ白で何も見えずちょっと怖い思いをした。

海賊船にも乗って箱根町港へ。登山バスで箱根湯本駅へ。途中、立ち往生する乗用車がたくさんいて、事故が起きなければいいなと思いつつウトウト。

駅に着くころにはすっかり雪景色は無くなってました。もうちょっと見ていたかったかな。

100216_093721.JPG100215_142359.JPG

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雪景色髪の手入れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。