SSブログ

世界のワイドショー ザ・今夜はヒストリー [日記・雑感]

11月30日にTBSでやった番組、政宗様フリークとしては

感想を書いておかねば。

 

いきなりBGMが戦国basaraで笑った。(Heaven's Door)

しかも伊達政宗の写真が戦国無双の政宗を使用。

いろいろと楽しませてくれる。

小田原白装束、花押の件は事実のようだけど

(読んだら燃やしてね?って手紙がかなり残ってるw)

史実には諸説あり。いろんな逸話がありすぎて

よくわからなくなってるけど、破天荒で面白い。

B型で身長159cmなのは発掘調査で分かった事。

当時の平均身長だけど、私より小さかったのか。

 納豆を作ったのが彼だと聞いたけど、料理好きだったから。

兵糧の研究をしていたらしい。

 

余談、番組のCMで、「明日のこの時間は…」 って聴こえてきた

声は中井和哉さん。戦国basaraの伊達政宗の声優さんだった。

 


タグ:伊達政宗
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。