SSブログ

レオナルド・ダ・ヴィンチ 美の理想 展 [アート]

Image026.jpgImage024.jpg
渋谷bunkamura 東急本店の裏ですね。 初めて行きました。B1階です。
そこそこ人が入っていて、混んでた。 個人所有のめずらしいものも
あったり、いろんな画家がモナリザを模写したものが数点あって
とてもよく描かれているけれども、ダヴィンチのモナリザの顔とは同じに
ならないのが面白かった。 
岩窟の聖母はロンドンのナショナルギャラリーのが見たい。ウリエルに
逢いたいんだよな~。
そしてメインの“ほつれ髪の女”そんなに大きい作品ではないいんだけど
なんでしょうこの光り輝いているような感じ。ダヴィンチは10数点しか作品を
残してないんだよね。
裸のモナリザという題の作品が数人の画家によって描かれていて
ポーズが同じ。これはダヴィンチの同名の作品があったのではないかと
言われてるらしい。

nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 14

コメント 2

の

「岩窟の聖母」☜(・・;)。。神の象徴の光輪ないやつやね~♫

by (2012-05-31 00:35) 

maderon

のさんへ

“岩窟の聖母”今回のは個人所有のものなんですよね。
by maderon (2012-06-06 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

混雑した新宿水道橋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。