SSブログ

健康診断 [健康]

巡回車で健診なんて何十年かぶりだ。
今はこんなにいろいろやるの?ってくらいやるんだね。

事前に採取したリサーチ(検便)2日分提出、検尿、身長、体重、聴力、血圧、心電図
採血、視力、巡回車でレントゲン、バリウムを飲んで胃腸の検査。で終わり。
トラウマになっていた採血。ええ見事に2回注されました。
血管が細くて逃げるんだって。久々に難しい人に会ったと係りの人に言われた。

バリウムを飲んだのは初めてで、飲むのがそんなに大変では無かった。
量も味もひどかったらしいね昔は。上向けだの回れだの撮るのは大変だったけど。
お腹に機械を押し当てたりするんだな今はすごいな。結果がこわいけど。

ショックだったのは、視力が0.3だったこと。だいぶ悪くなった自覚はあったけど
これ程とは。裸眼も限界だ。眼鏡を作らなくては。

下剤とペットボトルの水とビスケットをもらい、とにかくバリウムは早く身体から排出
させないといけないから水をたくさん飲んだ。下剤は効きすぎるとヤバイので1錠だけ。
昼にはトイレへ。全部はまだ出てないな。

女性は子宮ガンの検査器具を前もって渡されたのだけど私は当然パス。
子宮がないから。乳ガンの検診を受けるならセンターで検診を受けなければならない。
巡回車にマンモグラフィーはないから。1回やっとかないとな。
挟む程、乳がないから痛そうだ。
タグ:健診
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Talking with Angels―..黒執事  枢 やな ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。